PinkRibbonとは?

PINK RIBBONの文章のご提供:Zukkyさんの日記より

許可を得て転載してます(2008年10月12日mixiより)

ピンクリボン運動ってしってますか?

ピンクリボン運動は、女性の8人に1人が乳がんを患うといわれるアメリカで

1980年代から盛んになりました。

早期に発見すれば約90%が治るといわれる乳がん。

それなのに、乳がんで命を落とす女性は年々増えています。

そこで、行政や市民団体、企業などが乳がんの早期発見を啓発するイベントを展開したり

収益の一部を研究団体に寄付するなどの運動が行われるようになりました。

その結果、検診率のアップとともに乳がんによる死亡率は低下しています。

乳がんは早期発見・早期診断・早期治療で完治出来る病気なのです。

受診率70%の欧米諸国は死亡率が減少していますが

受診率が13%と低い日本の死亡率は急激に上昇しているそうです。

マンモグラフィってご存知ですか?

マンモグラフィとは乳房のレントゲン写真です。

マンモグラフィ

日本人女性の20人16人11人9人に1人は乳がんになると言われています。

自分の大切な人20人16人11人9人の名前を挙げてみてください。

その誰かが乳がんになり亡くなると思うと、ひとごとだとは思えないと思います。

おばあちゃん、お母さん、お友達を誘って乳がん検診を受けてみてください。

乳がん検診は、受けなくて後悔することはあっても受けて後悔することは絶対にありません。

みんなで日本の死亡率も欧米のように減少させましょう!!

ピンクリボンのマークは乳ガンの啓発運動に使われるシンボルマークです

この運動に協賛する企業や市民団体が

ピンクリボンのマークを付けたピンク色の限定商品を発売し

売り上げの一部を患者さんや活動団体のために寄付しています

20歳を過ぎたら手遅れになる前に一度検診を受けて下さい。

参考サイト&推奨サイト

NPO法人J.POSH日本乳がんピンクリボン運動

乳房健康研究会

日本対がん協会

乳がんとマンモグラフィー

乳がんの基礎知識
乳がんの病院選びのポイント、
治療法、手術の種類など
乳がんについて詳しくご紹介しています。

「納得できる治療」
「安心できる生活」
「自分らしい生き方」のための拠点
「TODAY!」

全国有名病院・おすすめ病院NAVI

病気,症状,薬に対する病院,診療所,歯科医院の医者、歯医者さん探し医学情報サイトby健康向上委員会

リボン運動いろいろ
〜 リボン運動 〜

HOME




inserted by FC2 system